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JOB CATEGORYSales Dept.

営業部

営業部とは

取引先である医療機器ディーラー、歯科医院、眼科医院、
美容クリニックを中心に製品のご提案、販売、納品、
アフターフォロー(取扱説明やメンテナンス)まで
幅広く業務を行なっています。
営業目標に対して日々、営業部内はもちろん
他部署とも連携しながら営業活動を行なっています。

チャレンジする人を応援出来る

  • 積極的な役職への登用
  • アイディア、提案に対してポジティブに話し合える環境
  • 個人を尊重する環境

自分の存在意義を感じられる

  • 社歴年齢に関わらず意見を出し合える
  • ボトムアップで提案出来る
  • 現場に寄り添った組織運営を行なっている

広い視野で医療現場に携われる

  • 機器から消耗品の販売
  • 納品後のアフターケアまでサポート
  • お客様に感謝される機会が多い
  • BUSINESS FLOW業務内容

  • #01

    朝礼

    毎週月曜日営業ミーティング。各自の行動予定、案件の共有と併せて、その他部署からの共有事項報告。

  • #02

    準備

    納品物やデモ器等の積み込みをします。

  • #03

    移動

    医院様やお取引先への連絡も大事な業務です。

  • #04

    納品説明

    ニーズにあった製品をご提案します。

  • #05

    点検

    納品後のアフターフォローも欠かしません。

  • #06

    事務処理

    当日の伝票整理を事務員さんにお願い。

  • #07

    スケジュール管理

    明日の行動確認も併せて、見積り作成やお取引先へのメール返信など。

VOICE

先輩からのメッセージ

私はセキムラに入社して4 年目になります。別業界から転職してきたこともあり医療業界は全くの未経験でした。最初は商品やお客様への対応などわからない事だらけで悔しい思いをする事も多かったです。セキムラの風土として、チームワークを大事にしているので日頃から本社の先輩方はもちろんですが、地方の営業所の先輩方や社長まで日頃から相談にのってもらっています。このような事から入社した時に真摯に向き合ってくれる会社だと感じた事をよく覚えています。普段からしっかり社員一人一人の事を気にかけて見てくれるからこそ、3 年目で主任という役職も頂けました。自分自身で努力をした事はもちろんですが1番は皆さんにフォローしてもらった事が大きい要因と思います。これから入社を考えている方は不安に思っていると思いますが、みんなでフォローしていく体制は整っているので一緒にセキムラを盛り上げていきましょう!

スタッフの声

  • 自分が提案した商品が売れた時や、お客様から喜びの声を頂いた時に達成感を感じる。

  • お客様から会社名ではなく個人名で呼んで貰えるようになった時、自分のやって来たことの成果を感じた。

  • 自分のペースで仕事が出来る。

  • お客様や先生に、現地の美味しい料理屋さんに連れて行って貰える。

  • 家族との時間がしっかり取れる(代休取得率ほぼ100%)。

  • 多くの人と出会い、話ができるので、自分の知らない情報、話しなどが聞けて勉強になる。

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